Monthly Archives: 11月 2010

12月銕仙会定期公演

日時:2010年12月10日(金曜日)18時
場所:宝生能楽堂(水道橋) 
料金;正面6000円 脇正面4000円 中正面3500円 学生会員2500円
お問い合わせ、お申込みは銕仙会 ℡03-3401-2285
http://www.jade.dti.ne.jp/~tessen/

放下僧   シテ 浅井 文義
        ツレ 長山 桂三
        ワキ 殿田 謙吉
        アイ 小笠原 匡

千鳥     シテ 野村 扇丞
        アド 吉住 講
        小アド 野村 万蔵

紅葉狩り    シテ 鵜澤 久
         ツレ  鵜澤 光
             青木 健一
             浅見 慈一
         ワキ  則久 英志
        ワキツレ 大日方 寛
               野口 能弘
               御厨 誠吾
        アイ 野村 太一郎
            山下 浩一郎

      信濃国戸隠へ鹿狩りに出た平維茂は、山中で紅葉狩りの酒宴を楽しむ美女の一行に出くわす。女達から酒宴に誘われ、酒を飲んで舞を見るうち、維茂はうとうととまどろむ。突如吹き荒れる雨嵐。怪しの女たちは維茂の目を覚まさぬよう、一旦その場を後にする。
  身の危険を知らせ、太刀を授かる霊夢で目覚めた維茂。そこへ鬼神の正体を現して舞い戻った女たちと維茂一行は死闘を繰り広げる。
  大人数が登場するなど、起伏に富んだ劇的な能を得意とした観世小次郎信光作の風流能

第14回鵜澤久の会終了

当日は天気にも恵まれ、多くのお客様にお出ましいただき、まことに有難うございました。お蔭様で第14回鵜澤久の会、盛会裡に終了いたしました。ロビーに置きました芭蕉の木はご覧頂けましたでしょうか?

当日お配りいたしましたアンケートハガキにて、皆様の感想をぜひお寄せ下さいませ。メールでも受け付けております。

今後とも御後援の程宜しくお願い申し上げます。

\yt LVv
Copyright © Hisa Uzawa. All rights reserved.