普及活動報告

ワークショップ

今年も幼稚園から大学と多岐に渡ってワークショップを行いました。

小学校については、ここ10年ほどで変化を感じています。

それは、子供達の声がとてもよく出ていると言うことで、これは学校授業で音読を取り入れて来た事に関係していると思います。

その成果を実際に目の当たりにするのは、とても面白く、新たな驚きでした。

毎年様々な小学校からワークショップの依頼を受けます。大変ありがたいことと思います。

ですが、一つのワークショップに費やす準備、スケジュール調整の関係から、その全てにお応えするのは難しいのが現状です。

 

聖心女子大学での活動

今年は新入生が増えたこともあり、学生能コンテスト出場を試みました。

日本全国から集まった大学生達の能にふれることで、多くの刺激を持ち帰ってきたことは何よりの成果でした。

 

 

\yt LVv
Copyright © Hisa Uzawa. All rights reserved.